平成国際大学 剣道部

朱雀杯大会終わったー!

投稿日時 2017-1-31 10:06:24
執筆者 HPSTAFF
1月28日、29日と今年から2日間に男女分けての大会を開きました。
とくに女子の大会はリーグ戦を行ってからのトーナメントという試みで、例年と違った準備、進行となり大変勉強になりました。参加された高校の選手の試合をみて、私たちもちょっと前まで高校生のように試合をしていた気持ちを思い出すことができました。部員たちも高校の恩師に今の姿を見せることができ、1年生2年生が後輩たちとも大学生としての自覚みたいなものも頑張って見せているところも面白かったです!(^^)!
学生審判や、運営している中で、たくさんの高校の先生方にお疲れさんとか、立派な審判だねとかほめてもらえたりもして、大変だったこともうれしく思えました!
今回の参加してくれた選手の皆さんが、来年度の試合に良い結果につながってくれたらうれしいです。

来年の大会まで360日くらいはあるので、いましばらくゆっくりしたいのも本音です!(^^)!

みなさん、おつかれさまでした!!




平成国際大学 剣道部
http://www.hiu-kendo.info

このページのURL
http://www.hiu-kendo.info/modules/blog6/details.php?blog_id=15